子供の背が伸びないのはカルシウム不足?

主婦の買い物

 

こんにちは。私は小学6年生の息子がいる37歳の主婦です。

 

 

息子はバスケをやってるんですね。やっぱりなかなか背が伸びないということで悩んでいました。

 

 

あまり夫も私も背が高くないので、しょうがないかな?と思いつつも、やっぱり悩んでいる息子の姿は切ないものがありました。

 

 

私は食事を成長に必要な栄養素が入っている食べ物を積極的に使ったり、成長用のサプリを調べたりしました。

 

 

ベタですけど、やはり子供の成長にはカルシウムをはじめとするミネラルやビタミンなども必要です。

 

 

夫が「このカルシウムグミっていいいみたいぞ」

 

カルシウムグミ

 

ということを教えてくれました。

 

 

「カルシウムグミ」はその名の通りカルシウムを始めとする、亜鉛、マグネシウム、ビタミンD、コラーゲンなどとを含むグミタイプの子供用サプリでした。

 

 

息子は、牛乳を飲まない(飲めない)ので、こういうサプリならカルシウムをしっかり摂取できると思い、早速食べさせてみました。

 

 

8か月後

バスケをする子供

6年生も12月になり、バスケの冬の大会にはレギュラーになれたみたいです。

 

 

8か月で身長も7センチ伸びて、練習の成果も出てきたみたいですね。

 

 

うちの息子は成長期に合わせて、カルシウムとその他の栄養素が充分に行き渡ったみたいです。

 

 

やはりカルシウムは子供にとって必要な栄養素。

 

 

ただ、カルシウムだけでなく、ほかの栄養素も総合的に含まれているサプリだからこそ子供の成長は加速するのですね。

 

 

息子には「カルシウムグミ」を飲ませていますが、

 

その際に調べたカルシウム入りの子供用成長サプリをご案内します。

 

 

どのサプリも効果が高いのですが、値段や成分も違ったりするので、お子さんの発育の状況に合わせてサプリを選ぶことが大切になってきますね^^

 

 

カルシウム入りサプリの子供用のもの

 

カルシウムグミ

カルシウムグミの特徴

子供他紙の成長に必要な栄養素は「カルシウム」「マグネシウム」「亜鉛」などのミネラルを摂ることが大切です。

ですが、食事だけではなかなか不足しがちなミネラル。カルシウムグミは美味しさと栄養素を兼ねそろえた成長期の
子供のための「グミ」という形の栄養サポートサプリです。

評価 評価5
備考 グミタイプの美味しいカルシウムサプリ
 

 

 

ノビーノ

ノビーノ カルシウム+ビタミンの特徴

ノビーノは子供たちに本当に必要な栄養素だけを配合したサプリメントです。

ヨーグルト風味で食べやすく、子供に手軽にカルシウムとビタミンを摂らせることができます。

栄養管理しが監修しているサプリで、カルシウム、マグネシウム 鉄などの主要ミネラルとビタミンA、D、Cといった子供の成長に必要な栄養素を厳選して配合しています。

評価 評価4
備考 子供の成長に必要な栄養素を厳選して含んだサプリ
 

 

 

フィジカルB

フィジカルBの特徴

フィジカルBはドリンクタイプで成長期に必要なビタミン、ミネラルと骨焼成カルシウム(魚の骨と焼成してつくった高純度カルシウム)を含んでいます。

子供の成長を促進するとともに、しっかりとした骨格を作り上げるこをとサポートします。

評価 評価4
備考 高純度カルシウムとミネラルを含んだドリンクタイプのサプリ
 

 

おすすめサイト→池袋 メンズエステ セラヴィタ/■バックリンク花子イオンカード焼肉 通販/←PRです。